人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府富田林少年軟式野球連盟

tondabayas.exblog.jp

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①

よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 


平成28年10月30日 日曜日


富田林市立総合スポーツ公園多目的グランドにて


天候 快晴 昨日と違っていい天気です。


さて本日はA面準々決勝の高石二区パワーズ 対 貝塚スポーツ少年団西地区の試合模様を

アップさせていただきます。 


B面では準決勝戦を行っておりましたのでこちらの画像 少なめです。 m(_ _)m


第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_17594283.jpg
昨日 ダブルヘッダーで見事に勝ち進みました貝塚スポーツ少年団西地区と外野ネット中段以上までダイレクトに飛ばす


高石二区パワーズの4番打者との戦いが楽しみでした。


第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_18015194.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_18020029.jpg
前試合はサードでしたが今日はキャッチャーでの出場 どこでも守れるユーティリティーですね それにしても

大きい体でチーフが小さく見えます!! 

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_18035997.jpg

迫力ある〜!!

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_18044246.jpg
4番のキャッチャーが今度はピッチャーに 素晴らしい速球を投げておりました チーフ ちょっとビビってましたね。
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_18044246.jpg
しかし試合の方は貝塚スポーツ少年団西地区が昨日と同じくチャンスにタイムリーが出る展開でした。

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_18074194.jpg
喜志河川敷グランドではなかなか投球練習を捕ることがなかった控えの小さな選手 何年生でしょうか?

今日は一生懸命 捕ってました いつかは正捕手で出場してください。絶対めちゃくちゃ 野球が好きそうな感じが

してました。


第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会15日目 ①_c0309012_18093414.jpg
試合の方は 貝塚スポーツ少年団西地区 7 対 0 高石二区パワーズとなりました。


次は貝塚スポーツ少年団西地区 対 長曾根ストロングスでの準決勝となりました。


高石二区パワーズの監督さん 本日は終始リードされている展開でしたが最後まで選手を励ましながら 決して

怒らなく 前向きな言葉で選手を盛り上げる監督さんでした。 


青少年育成をリアルに拝見させていただきました。

問いかけ方で叱るコーチングは小学生ではあまり意味がないと管理人は思っております。 

今後の活躍を祈念しております。

特にあの4番打者は中学 高校でまたお目に掛かれるような選手です。

(管理人の勝手な見解ではございますが、、期待しております。)  m(_ _)m


さぁ富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会も終盤を迎えて 次は準決勝戦の

大阪ゴールデンファイヤー対美木多イーグルス戦の戦いをアップさせていただきます。


そしていよいよ11月3日 5日の二日を残すだけになりました。


これまでたくさんのアクセスありがとうございます。 数日前からスマホのアクセスも見ることができ多い日は

1日に1000件近いアクセスがありました。 m(_ _)m


では 次回もまた ( ´ ▽ ` )ノ  お願いします。







by TOndabayasirenmei | 2016-11-01 20:54 | 少年野球