人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府富田林少年軟式野球連盟

tondabayas.exblog.jp

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②

よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②


平成28年10月16日 日曜日


富田林市立多目的グランドにて       天候 曇りのち晴れ

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19260646.jpg
第2試合 A面 泉佐野メッツ 対 高石二区パワーズ
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19261701.jpg
第2試合 B面 藤井寺スターズ 対 金剛ジュニア
 
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19263479.jpg

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19264272.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19295565.jpg
試合は藤井寺スターズの先取点からの展開でしたが後半 金剛ジュニアがジリジリ追い上げ 5回の表に同点に追いつき

ましたが藤井寺スターズが最終回 サヨナラで勝利しました。


試合後 金剛ジュニアのキャプテンと偶然 グランド事務所の通路で会い キャプテンがありがとうございました、管理人 惜しかったなぁ

と声を掛けたところ キャプテンが藤井寺スターズさんとは二度 戦っていて二度とも勝っていたんですが今日は 負けてしまいましたと。

一試合目の大伴 対 芦部と同じ境遇で同じ対戦結果とは 驚きました。


でも帰り際に藤井寺スターズの選手が金剛ジュニアの選手に声をかけたところ 何人かの選手がバイバイの掛け声が聞こえました、ちょっとほのぼのとした

瞬間でした。



第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19270224.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19270950.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19273144.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19274301.jpg
高石二区パワーズの主砲がなんと ファールでしたが外野奥のネット中段より上にダイレクトに当てる 大飛球 管理人 初めてこのグランドで
見させていただきました。驚くべき打力でした、確か喜志河川敷グランドでも大ホームランを打っておりましたね。
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19282272.jpg
試合は1対1の攻防でドキドキハラハラの試合展開でした。そして両チームの監督 コーチの選手を気分良く乗せる
素晴らしい雰囲気と出来る限りの控え選手を出場させる見事な采配。 上の画像も最終回に代打で登場し負けない
振りを見せてくれました女の子でした。 ヒットを期待したんですが。

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19291327.jpg
一方 最終回の高石二区パワーズも控えの選手の代打でツーベース ツーベースの連打で見事サヨナラ勝ちで締めくくり

ました。  あっぱれ!! 画像はサヨナラの瞬間です。

第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19293554.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19302369.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19302038.jpg
稀に見るナイスゲームとナイスベンチでした そしてこの試合の球審にあたったY審判 誕生日だったそうです。


何よりのバースデープレゼントですね お金では絶対買えない 貴重な経験! 


それにしても5歳も年下だったとは ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19512146.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19514165.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19514599.jpg
第16回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 大会11日目  その②_c0309012_19515771.jpg
そして 藤の里アトムズ対大阪ゴールデンは4対0となりました。


このブログを書いている10月20日 プロ野球 ドラフト会議が行われています、小学生の時に夢見たプロ野球選手に

なれるのはほんの一握りかもしれませんが、夢を見ること 憧れること そして夢に挑戦することはとても素敵な事です。


頑張れ野球少年達!


そして、その少年野球に携われる関係者達も幸せな事だと思います。 


長文と乱文 ご勘弁くださいませ こんな感じの内容を書きたくて今回はアップまで時間が掛かってしまいました。




さぁ富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会も いよいよ大詰め 関係者の皆様 


今後とも、ご協力お願いいたします。 m(_ _)m


次は22日 23日 両日 喜志河川敷グランドにて予定されております。  お天気だけが心配です。







by TOndabayasirenmei | 2016-10-20 20:50