大阪府富田林少年軟式野球連盟です。

tondabayas.exblog.jp

成29年第17回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会第18日目  準決勝戦 ①

よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第18日目  準決勝戦


平成29年11月23日(勤労感謝の日) 木曜日  喜志河川敷グランドにて


今朝までの豪雨でグランド状況が悪かったのですが会長の大号令の下 連盟関係者一同 


グランド整備を試合前に行い無事 準決勝戦が行われました。 ホンマ人使いの⭕️⭕️い お方どす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


気象予報の通り風が厳しく寒い祝日でした。  (勤労感謝の日なんですが皆様 ご苦労様です。)


 (筋肉痛になりませんよう! ( ´ ▽ ` )ノ  


第一試合  河南少年野球クラブ 対 川西ジュニアーズの戦いです。


c0309012_18154696.jpg
c0309012_18155677.jpg
c0309012_18160690.jpg
c0309012_18162740.jpg

c0309012_18163638.jpg
c0309012_18235687.jpg
三回 表に河南少年野球クラブが先制し最終回 3点を追加し

河南少年野球クラブ 4 対 0 川西ジュニアーズとなりました。

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 

第三位 川西ジュニアーズ(富田林連盟)

c0309012_18263863.jpg

第三位の川西ジュニアーズの選手達 ! 富田林連盟所属の他チームが敗れていく中 健闘されたと思います。

参加104チームの第三位ですから!
c0309012_18264697.jpg
決勝戦進出の河南少年野球クラブの選手達  26日の決勝戦 頑張ってください。

c0309012_18310332.jpg
c0309012_18311302.jpg
三位表彰の模様です。
c0309012_18313080.jpg
c0309012_18313920.jpg
賞状 盾 メダルが授与されました。

c0309012_18321607.jpg
三位でも堂々の戦績と成績です。今後の活躍に期待!!

第二試合の泉北ドリームズ 対 長曽根ストロングスの模様は翌日に 乞うご期待!!

引っ張りますよ〜 (*^_^*)



 





[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-11-23 22:41 | 少年野球

平成29年第17回富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会ベスト4トーナメント表

よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 ベスト4の

トーナメント表を作成していただきました(事務局Y様より)のでアップさせていただきます。

各チームの戦績もございます。

連覇か初優勝か!?  そして天気も気になる事でございます。

諸事情により一週間ほど期間がありますが、
各(音読みで、一字でも、おのおのとも言うのですね。) 各各も同意味 知らなかった(^^;)
好試合が期待されます。

c0309012_10001947.jpg

試合時間の変更のお知らせ!

11月23日という季節柄 審判部(S sama)より二試合目の終了時間が日没になる心配がありましたので、
事務局にお願いをしましたところ 4チームに時間調整の方を依頼され下記の通り 予定開始時間を繰り上げる
事となりました。

関係者様の皆様 ご協力ありがとうございました。以下大会規定より抜粋

尚 大会規定により準決勝戦はコールドゲームを採用し時間制限を採用する。
但し両者同点の場合は最長一回の表裏の特別延長戦を実施し、なお勝敗が決しない場合は抽選とする。

これを危惧されていたのですね。(さすが大会規定が頭に叩き込んでおられる)
H sama) ではここまでは (⌒-⌒; ) あっ独り言です。 

よって試合開始時間は下記の通りとなります。



⚫喜志河川敷B面
12:00 E102 準決勝
河南少年野球クラブ vs 川西ジュニアーズ

14:30 E101 準決勝
泉北ドリームズ vs 長曽根ストロングス

では ( ´ ▽ ` )ノ 








[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-11-15 22:50 | 少年野球

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第17日目

よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第17日目


平成29年11月11日 土曜日  喜志河川敷グランド


最後のベスト4を決める準々決勝戦  泉北ドリームス 対 高石スワローズの1試合


未明の爆弾低気圧の暴風雨と雷に驚いた今朝でしたが試合は無事 行われました。


とても寒かったとの事でしたが試合は盛り上がったでしょうね。  (管理人はグランドへ行けておりません)m(_ _)m


c0309012_18194246.jpg
ご覧の通り 泉北ドリームズが先制 中押し で勝利されました。



次の準決勝戦 二試合は11月23日 開催予定となりました。


よろしくお願いします。







[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-11-13 20:14 | 少年野球

平成29年 第17回 富田林ロータリー少年野球大会 経過トーナメント表 11/4迄


よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村



平成29年 第17回 富田林ロータリー少年野球大会 経過トーナメント表


平成29年11月4日 土曜日 終了時点でのトーナメント表になります。

A B C Dブロック全てを合わせたトーナメント表になります。

Aブロックが明日 決定する予定です。

優勝も気になりますが 今年は いつ決勝戦が行われるのかも 気になります。  (^^;)

他の連盟もたいへんでしょうが お互い日程調整して頑張りましょう!  (^^)/

11/11日は気温がかなり下がりますので暖かくして、グランドにお越しください。

管理人はグランドへ参加できませんので、画像等 よろしくお願いします。




c0309012_13332525.jpg


[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-11-10 21:32 | 少年野球

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第16日目

よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第16日目


平成29年11月5日 土曜日  富田林市 金剛中央グランド


一試合 泉北ドリームス 対 ジュニア金剛が行われました。


c0309012_19130768.jpg
二審ではございません 撮影するアングルが悪かっただけです。


午後二時ごろのプレイボールです。

c0309012_19151237.jpg

結果は泉北ドリームスが初回 二回裏 に一点ずつで先制  最終回 ジュニア金剛 追い上げますが


泉北ドリームス 2 対 1 ジュニア金剛 となりました。


泉北ドリームス ベスト8進出


予定では11月11日 土曜 喜志河川敷グランドにて 高石スワローズと最後のベスト4を決める


準々決勝戦が行われる予定です。


天気予報が雨マークですが未明には上がるとの予報でございますので試合は開催されると思います。


今週は諸事情でたいへんアップが遅れました、明日には最新のトーナメント表をアップする予定でございます。


では 





[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-11-09 20:56

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第15日目

よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第15日目


平成29年11月4日 土曜日  富田林市スポーツ公園 多目的総合グランド


第一回大阪府民スポーツレクレーションフェスティバル少年少女野球大会が4日 富田林連盟担当で一回戦8試合が

行われその後 同グランドにて雨天順延で延びております富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第15日目

二試合が行われました。


c0309012_09144366.jpg
大矢船ファイターズ 対 河南少年野球クラブ
c0309012_09151420.jpg
仁徳ヤンガーズ 対 川西ジュニアーズ



画像では雲の影響で明るさがずいぶん違いますが開始時間は15時30分ごろで A面 B面 ほぼ同時刻開始です。


しかしこの二試合が筋書きのないドラマと よく言いますがまさにその様な結果になるとは誰もが予想してなかったと

思われます。


c0309012_09184261.jpg
 A面 仁徳ヤンガース 対 川西ジュニアーズ


両者 1点を争う手に汗にぎる攻防のまま 七回 1対1の同点引き分け 抽選へ


c0309012_09211978.jpg
抽選の模様です。

c0309012_09215718.jpg
c0309012_09215451.jpg
いざ 抽選開封中!! 結果は最後に??  引っ張りますよ。

c0309012_09244299.jpg
序盤で4点を先取した河南少年野球クラブの勝利かと思われましたが6回裏 大矢船ファイターズが4点を取り

同点引き分け 抽選へ

c0309012_09261151.jpg
もうボールも見えにくい日没寸前の17時1分 撮影の抽選の様子です。


c0309012_09273253.jpg

抽選結果開封中と河南少年野球クラブの選手です。 

すいません大矢船ファイターズの画像 ぶれてしまいアップ出来ません 手ぶれ補正が無い標準レンズで ( ; ; )




c0309012_09293948.jpg


A面 抽選結果は 川西ジュニアーズの勝利となりました。  ベスト4進出です。


c0309012_09302700.jpg
B面の抽選結果は河南少年野球クラブの勝利となりました。ベスト4進出です。


日没寸前で暗く、気温は冷たく 風もきつい日でしたが最後に熱くて素晴らしい試合を

見せてくれました4チームの選手に感謝です。


抽選結果に涙を流す選手もいましたが 堂々 胸を張って次戦に臨んでほしいものです。


この日も にわか雨は降る 強風でテントは煽られる等の日でしたがなんとか予定の二試合が開催されました。

しかし山(多目的グランド)は寒いですね。



先日 テレビで10月の土曜 日曜 大阪で雨が降らなかったのはなんと10月8日だけだったとか。


他支部の理事さん達が どこも雨天順延で試合が出来ず大変な日程調整になっていると仰ってました。

10月28日は富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会だけが二試合 開催したと。  ( ´ ▽ ` )ノ


11月になってからは一転して晴ればかりの天気となっております。


本日 11月5日は富田林市立金剛中央グランドにて午後2時から1試合が開催されます。


いざ出陣 今日も好カードです。















[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-11-05 11:01 | 少年野球

平成29年 第17回 富田林ロータリー少年野球大会 経過トーナメント表


よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村



平成29年 第17回 富田林ロータリー少年野球大会 経過トーナメント表


平成29年10月28日 土曜日 終了時点でのトーナメント表になります。

A B C Dブロック全てを合わせたトーナメント表になります。




c0309012_16113169.jpg

前回よりは見やすいかと思います。 試行錯誤しております。(^^;)


[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-10-30 19:08 | 少年野球

平成29年第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第14日目開催されます

center>
よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 第14日目


平成29年10月28日 土曜日  富田林市スポーツ公園 バファローズスタジアム

午前8時45分のグランド状況では試合可能ですので開催されます。

全試合の開催を祈っております。

c0309012_08444436.jpg

今朝 雨の音で起こされた時はちょっと驚きました。

さて 本日はできる限りのリアルタイムでアップさせていただきます。

8時50分投稿分

本日の第一試合  仁徳ヤンガース 対 富木ロイヤルズ 
c0309012_10332609.jpg
c0309012_10334834.jpg
10時30分 プレイ開始しました。

雨はプレイ開始前に止みました。  (^o^)
10時36分更新
c0309012_11581332.jpg
結果 仁徳ヤンガース 2 対 0 富木ロイヤルズ
c0309012_12072670.jpg
c0309012_12073644.jpg
第二試合  藤井寺スターズ 対 長曽根ストロングス

12時5分頃 試合開始となりました。

第一試合終了 間際から結構な雨量になっております。

この試合  その昔 ザ レインと呼ばれていた方がジャッジされますので、試合の行方が、心配です。 (^_^;)

c0309012_13374221.jpg
三回の裏 藤井寺スターズがエースのツーランホームランで2点を先取しましたが

四回の表 長曽根ストロングスが6点の逆転 その裏 ホームランで1点を取りま

したが結果 長曽根ストロングス 6 対  3 藤井寺スターズとなりました。


c0309012_13420807.jpg

グランド状況が...

負けはしましたが 藤井寺スターズ エース 初回から本日も素晴らしいボールを
投げておりました。そしてあのツーランホームランは見事なバッティングです。

雨中でなければもっと好試合が見られたのではと、個人的な見解ですが 昭和48年 作新学院の江川卓が雨で制球が効かず敗戦投手になった試合をなぜか思い出してしまいました。
当時管理人は小学校一年なので、記憶の思い出でございます。



c0309012_13423795.jpg
負けはしまいたがあっぱれでした。 藤井寺スターズ  この雨が無ければ先攻後攻 逆であればなどなどございますが、
晴れた日にこのカードを観たかったものです。もしかしたら12月のオールスター戦で再度観られるかもと期待しております。

百戦錬磨の長曽根ストロングス  最終回 同じコンディションでも1点で抑え
勝負を制しました。

その後の試合は中止となりました。また明日 日曜の開催も中止となっております。

どこまでも雨に祟れた大会ですね。 

とりあえず現場からは以上です。

予定では本日 決勝戦だったんですけど (⌒-⌒; )















[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-10-28 13:49

平成29年10月28日の予定


よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 10/28日は

富田林市立総合スポーツ公園内
富田林 バファローズスタジアムにて6試合の予定となりました。

最終試合はおそらくナイター開催となります。  試合終了時間は20時頃でしょうか?

気温も急激に下がると思われますので、選手 監督 コーチ また父兄の皆さんも

暖かい服装の準備もお願いします。

審判 運営他の関係者の皆さんも 暖かい服装 お忘れなく m(_ _)m

台風22号の進路と接近だけが心配な週末となります。

翌日の日曜日も試合が喜志河川敷グランドにて予定されております。 

秋雨前線が  (^^;) 

今年の秋は、いつもの秋とは ちょっと違ったお天気ばかりで ホント困りますね。

ユニフォーム 乾かないのが 母辛い 

(5.7.5)下手な俳句でした。  では土曜日に!!



[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-10-25 19:01 | 少年野球

第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 10/21日 22日


よろしければ下記にクリック御願いします。m(_ _)m  


にほんブログ村

平成29年 第17回 富田林ロータリークラブ旗争奪少年軟式野球大会 10/21日 22日は台風21号のため

雨天順延となりました。
   (^^;)

超強大 台風の影響で石川 大和川の氾濫寸前 また一部地域では氾濫により甚大な被害が発生しております。

お見舞い申し上げます。

普通に平常に野球が出来る河川敷グランドのありがたさを感じる 二日間でした。

さて10/28日 土曜日は富田林バッファローズ球場にて決勝戦の予定でしたがこの二日間の順延で決勝戦は
行われませんが 試合は開催されると思われます。(10/24日の情報です。)

また詳細が決定しましたらアップさせていただきます。

よろしくお願いします。

 





[PR]
# by TOndabayasirenmei | 2017-10-23 12:50 | 少年野球